もちつき大会

 今日は、もりのみやナーサリー、たまつくりナーサリーの合同もちつき大会でした

体育館にもりのみやナーサリー、たまつくりナーサリーの子どもたち全員集合です

まずは、みんなでもち米と蒸したもち米を見ました。

 さあ~、いよいよお餅つきの始まりです

まずは、ひよこ組の子どもたちから

先生と一緒に、「ヨイショ! ヨイショ!!」

 ぱんだ組の子どもたちは、一人でつきます。

「ヨイショ!ヨイショ!!」

  幼児組の子どもたちは、大人用の杵と石臼でつきます。

「ヨイショ! ヨイショ!!」

 見ているお友だちみんなの「ヨイショ! ヨイショ!!」というかけ声と

応援で力が湧いてきます

  つきあがったお餅をみんなでのばして丸めました。

ほら見て見て  こんなにのびたよ

このページの先頭へ

もちつき大会

 今日は、もりのみやナーサリー、たまつくりナーサリーの合同もちつき大会でした

体育館にもりのみやナーサリー、たまつくりナーサリーの子どもたち全員集合です

まずは、みんなでもち米と蒸したもち米を見ました。

 さあ~、いよいよお餅つきの始まりです

まずは、ひよこ組の子どもたちから

先生と一緒に、「ヨイショ! ヨイショ!!」

 ぱんだ組の子どもたちは、一人でつきます。

「ヨイショ!ヨイショ!!」

  幼児組の子どもたちは、大人用の杵と石臼でつきます。

「ヨイショ! ヨイショ!!」

 見ているお友だちみんなの「ヨイショ! ヨイショ!!」というかけ声と

応援で力が湧いてきます

  つきあがったお餅をみんなでのばして丸めました。

ほら見て見て  こんなにのびたよ

このページの先頭へ