おもちつき

今日は杵と臼を使って、おもちつきをしました

 

 

 

 

 

 

昔ながらの伝統行事に親しみ、おもちの感触や

出来上がるまでの工程を楽しみました

 

 

 

 

「ぺったんこ~ぺったんこ~」

順番についていき、元気な掛け声でみんな頑張りました

 

 

 

 

できたてのおもちをおいしくいただきました

お土産もありますので、ご家庭でもお話を聞いてあげてくださいね

 

 

 

 

お正月に向けての準備も少しずつ初めて行きます。

このページの先頭へ

おもちつき

今日は杵と臼を使って、おもちつきをしました

 

 

 

 

 

 

昔ながらの伝統行事に親しみ、おもちの感触や

出来上がるまでの工程を楽しみました

 

 

 

 

「ぺったんこ~ぺったんこ~」

順番についていき、元気な掛け声でみんな頑張りました

 

 

 

 

できたてのおもちをおいしくいただきました

お土産もありますので、ご家庭でもお話を聞いてあげてくださいね

 

 

 

 

お正月に向けての準備も少しずつ初めて行きます。

このページの先頭へ