みんな遊び「へびじゃんけん」

今回のみんな遊びはアニメ班の考えた「へびじゃんけん」に決まりました

ルールも簡単で休み時間や授業でもやったことがあるようですんなりとルールを飲み込んでいました

説明もスムーズに進み、外に移動します

コースは3本全部で3回戦します

「さーいしょはグー!じゃーんけーんほいっ!!」

出した直後に負けたとわかり頭を抱えて戻っていきました

何度もじゃんけんを繰り返して第1回戦はとても長引きました

続く第2回戦

先ほどよりもぐねぐねと曲がる道に子どもたちの足はふらふら

早くにぎりぎりまで追い詰められますが・・・

突破!チームメイトも大盛り上がりでした

最後に第3回戦

最後の道は超ぐねぐね

見ただけでテンションが上がる子ども達でしたが、走るのはやはり大変そうでした

どっちのチームも大盛り上がりで終わることができました

子ども達にもはまったようで、終わった後もすべてのコースをつなげて

とても長いへびじゃんけんを楽しみました

このページの先頭へ

みんな遊び「へびじゃんけん」

今回のみんな遊びはアニメ班の考えた「へびじゃんけん」に決まりました

ルールも簡単で休み時間や授業でもやったことがあるようですんなりとルールを飲み込んでいました

説明もスムーズに進み、外に移動します

コースは3本全部で3回戦します

「さーいしょはグー!じゃーんけーんほいっ!!」

出した直後に負けたとわかり頭を抱えて戻っていきました

何度もじゃんけんを繰り返して第1回戦はとても長引きました

続く第2回戦

先ほどよりもぐねぐねと曲がる道に子どもたちの足はふらふら

早くにぎりぎりまで追い詰められますが・・・

突破!チームメイトも大盛り上がりでした

最後に第3回戦

最後の道は超ぐねぐね

見ただけでテンションが上がる子ども達でしたが、走るのはやはり大変そうでした

どっちのチームも大盛り上がりで終わることができました

子ども達にもはまったようで、終わった後もすべてのコースをつなげて

とても長いへびじゃんけんを楽しみました

このページの先頭へ