不審者対応避難訓練

今月の避難訓練は不審者対応の訓練でした。

アルソックさんが来て子どもたちにお話をしてくださいました。

 

 

『いかのおすし』について教えてもらったり・・・

 

 

 

『この中でついて行ったらダメな人は誰かな?』

『こんなふうにニコニコしている優しそうな人もだめだよ~』

 

 

最後に担当の先生から紙芝居を読んでもらい、『いかのおすし』を確認すると、

真剣な表情でうなづく子どもたちでした。

 

このページの先頭へ

不審者対応避難訓練

今月の避難訓練は不審者対応の訓練でした。

アルソックさんが来て子どもたちにお話をしてくださいました。

 

 

『いかのおすし』について教えてもらったり・・・

 

 

 

『この中でついて行ったらダメな人は誰かな?』

『こんなふうにニコニコしている優しそうな人もだめだよ~』

 

 

最後に担当の先生から紙芝居を読んでもらい、『いかのおすし』を確認すると、

真剣な表情でうなづく子どもたちでした。

 

このページの先頭へ