1歳児 1月制作 鏡餅

りす組、1月の制作です

 

まず、鏡餅型に切った厚紙を用意します

 

 

お餅の上に乗せる飾りも用意します

 

 

先ほどくりぬいた厚紙を橙色の画用紙の上に重ねます

 

橙色の部分に白い絵の具をとタンポを使って色付けをしていきます

 

 

子ども達は皆真剣です

 

 

 

 

 

そして、飾りをつけると・・・

 

鏡餅の完成です

 

 

立派な鏡餅ができましたね

 

 

このページの先頭へ

1歳児 1月制作 鏡餅

りす組、1月の制作です

 

まず、鏡餅型に切った厚紙を用意します

 

 

お餅の上に乗せる飾りも用意します

 

 

先ほどくりぬいた厚紙を橙色の画用紙の上に重ねます

 

橙色の部分に白い絵の具をとタンポを使って色付けをしていきます

 

 

子ども達は皆真剣です

 

 

 

 

 

そして、飾りをつけると・・・

 

鏡餅の完成です

 

 

立派な鏡餅ができましたね

 

 

このページの先頭へ