平成28年度 卒園式

本日、卒園式を行いました。

 

 

天候に恵まれ、青空の下、元気に登園してくる5歳児の表情はとても誇らしげでした

 

 

会場に入り、すこし緊張をしている子どもたち。

 

子どもたちはひとりずつ、「園での楽しかった思い出」を発表しました

 

 

ひとりひとりにスポットライトが浴びせられました。

 

園長先生から卒園証書を受け取ると、大好きなお母さん・お父さんのもとへ向かいます

 

 

お母さんに「よく頑張ったね」と声をかけられた子どもたち。

 

涙が止まりませんでした

 

 

涙の後は、元気いっぱい歌いました

 

 

0歳児クラスから5歳児クラスまで。

 

生まれてから6年間。ずっとこの蓮美で育った子どもたちです。

 

たくさんの友だちに出会い、たくさんの先生と関わり、たくさんの思い出を作りました

 

 

5歳児26名が元気に巣立っていきました

 

 

 

 

『たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね。

 

何度笑って 何度泣いて 何度風邪をひいて。

 

たくさんのともだちと ここで遊んできたね。

 

どこで走って どこで転んで どこでケンカをして……

 

さよなら ぼくたちの ほいくえん ぼくたちの遊んだ庭

 

桜の花びら 降る頃は ランドセルの いちねんせい』

 

 

ご卒園おめでとうございます

 

小学生になっても、またあそびに来てくださいね

 

 

このページの先頭へ

平成28年度 卒園式

本日、卒園式を行いました。

 

 

天候に恵まれ、青空の下、元気に登園してくる5歳児の表情はとても誇らしげでした

 

 

会場に入り、すこし緊張をしている子どもたち。

 

子どもたちはひとりずつ、「園での楽しかった思い出」を発表しました

 

 

ひとりひとりにスポットライトが浴びせられました。

 

園長先生から卒園証書を受け取ると、大好きなお母さん・お父さんのもとへ向かいます

 

 

お母さんに「よく頑張ったね」と声をかけられた子どもたち。

 

涙が止まりませんでした

 

 

涙の後は、元気いっぱい歌いました

 

 

0歳児クラスから5歳児クラスまで。

 

生まれてから6年間。ずっとこの蓮美で育った子どもたちです。

 

たくさんの友だちに出会い、たくさんの先生と関わり、たくさんの思い出を作りました

 

 

5歳児26名が元気に巣立っていきました

 

 

 

 

『たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね。

 

何度笑って 何度泣いて 何度風邪をひいて。

 

たくさんのともだちと ここで遊んできたね。

 

どこで走って どこで転んで どこでケンカをして……

 

さよなら ぼくたちの ほいくえん ぼくたちの遊んだ庭

 

桜の花びら 降る頃は ランドセルの いちねんせい』

 

 

ご卒園おめでとうございます

 

小学生になっても、またあそびに来てくださいね

 

 

このページの先頭へ