お別れ遠足(5歳児)

予定していた日にクラスの半分以上がインフルエンザにかかってしまい、延期、、、

卒園式後でしたが待ちに待ったお別れ遠足に25名全員で行ってきました

バスの中ではレクリエーションで大盛り上がり

なぞなぞや誰が一番「あーー」を長く言えるかなどチーム戦で戦いました

熱気がすごくてバスの窓が曇ってしまいました

そしてアンデルセン公園に着いて、早速キャンドル作り

とっても楽しみにしていたのでキャンドルに興味津々

 

しかしキャンドルシートをこねるのが力大変、、、

お友達と手をさすったり、カイロで手を温めたりしながら取り組み、色とりどりの素敵な作品が出来上がりました

そして待ちに待ったお弁当

寒かったので、室内での昼食でしたがシートを敷いておうちの人達の手作りのお弁当を食べて気分はルンルン

お弁当の見せ合いっこをして「おいしそー」「かわいい」と話してましたよ

 

その後、お笑い観賞やビデオ観賞、絵本を読んだりしました

雨の中でも頑張って歩いてくれました

体を動かすことはあまりできませんでしたが、にじ組さんの大好きな絵本を読むことや製作ができたことを大喜びをしていました

本当に25名全員で行くことができて良かったです

このページの先頭へ

お別れ遠足(5歳児)

予定していた日にクラスの半分以上がインフルエンザにかかってしまい、延期、、、

卒園式後でしたが待ちに待ったお別れ遠足に25名全員で行ってきました

バスの中ではレクリエーションで大盛り上がり

なぞなぞや誰が一番「あーー」を長く言えるかなどチーム戦で戦いました

熱気がすごくてバスの窓が曇ってしまいました

そしてアンデルセン公園に着いて、早速キャンドル作り

とっても楽しみにしていたのでキャンドルに興味津々

 

しかしキャンドルシートをこねるのが力大変、、、

お友達と手をさすったり、カイロで手を温めたりしながら取り組み、色とりどりの素敵な作品が出来上がりました

そして待ちに待ったお弁当

寒かったので、室内での昼食でしたがシートを敷いておうちの人達の手作りのお弁当を食べて気分はルンルン

お弁当の見せ合いっこをして「おいしそー」「かわいい」と話してましたよ

 

その後、お笑い観賞やビデオ観賞、絵本を読んだりしました

雨の中でも頑張って歩いてくれました

体を動かすことはあまりできませんでしたが、にじ組さんの大好きな絵本を読むことや製作ができたことを大喜びをしていました

本当に25名全員で行くことができて良かったです

このページの先頭へ