こいのぼり製作

5月5日の子どもの日にむけて、こいのぼりを作りました

 

ダンボールと絵具を使って模様を付けていきます。完成したこいのぼりは5月の壁面で

お部屋に飾りますので、窓から覗いてくださいね

 

 

こちらは先週持ち帰ったこいのぼりの製作の様子です。初めてのサインペンが楽しすぎて

新聞にまでぐるぐるしているお友だちもいましたが()かわいいこいのぼりができました

 

 

母の日の製作の様子です。0歳児さんも大好きなおかあさんのために

クレヨンでぐるぐる何ができるかはお楽しみ

 

 

体育ローテイションも始めました

 

 

でこぼこのお山をのぼったり・・・

 

 

マットをいもむしさんになってゴロゴロしたり、みんな頑張っています

 

 

一人一人遊んでいた子どもたちも、みんなで遊ぶようになりました

 

 

2歳児さんのまねをして1歳児さんもお人形さんをトントントン・・・。

小さなお母さんが3人も

 

 

でも、やっぱりお外が大好きな子どもたち。お散歩の時間が待ちきれません

 

 

元気いっぱいの子どもたち、明日は何をしようかな~

 

 

このページの先頭へ

こいのぼり製作

5月5日の子どもの日にむけて、こいのぼりを作りました

 

ダンボールと絵具を使って模様を付けていきます。完成したこいのぼりは5月の壁面で

お部屋に飾りますので、窓から覗いてくださいね

 

 

こちらは先週持ち帰ったこいのぼりの製作の様子です。初めてのサインペンが楽しすぎて

新聞にまでぐるぐるしているお友だちもいましたが()かわいいこいのぼりができました

 

 

母の日の製作の様子です。0歳児さんも大好きなおかあさんのために

クレヨンでぐるぐる何ができるかはお楽しみ

 

 

体育ローテイションも始めました

 

 

でこぼこのお山をのぼったり・・・

 

 

マットをいもむしさんになってゴロゴロしたり、みんな頑張っています

 

 

一人一人遊んでいた子どもたちも、みんなで遊ぶようになりました

 

 

2歳児さんのまねをして1歳児さんもお人形さんをトントントン・・・。

小さなお母さんが3人も

 

 

でも、やっぱりお外が大好きな子どもたち。お散歩の時間が待ちきれません

 

 

元気いっぱいの子どもたち、明日は何をしようかな~

 

 

このページの先頭へ