野菜の苗植え

野菜の苗植えをしました

今年は ナス、トマト、ピーマンを植えました

いつも公園で遊んでいる砂や土とは少しちがう土の感触に興味津々です。

「ふわふわしてるね~

 

うさぎ組、ひよこ組はトマトを植えました

 

ぱんだ組さんはナスとピーマンを植えました

みんな手際もよく率先して取り組んでいます

 

苗を植えたら最後はお水をたくさんあげました

 

立派な野菜に育つように、みんなで「大きくなぁ~れ!」と

おまじないをしました

これから太陽の光をたくさん浴びて大きくなるのがたのしみです

お野菜の水やりのお手伝いよろしくね

 

 

 

このページの先頭へ

野菜の苗植え

野菜の苗植えをしました

今年は ナス、トマト、ピーマンを植えました

いつも公園で遊んでいる砂や土とは少しちがう土の感触に興味津々です。

「ふわふわしてるね~

 

うさぎ組、ひよこ組はトマトを植えました

 

ぱんだ組さんはナスとピーマンを植えました

みんな手際もよく率先して取り組んでいます

 

苗を植えたら最後はお水をたくさんあげました

 

立派な野菜に育つように、みんなで「大きくなぁ~れ!」と

おまじないをしました

これから太陽の光をたくさん浴びて大きくなるのがたのしみです

お野菜の水やりのお手伝いよろしくね

 

 

 

このページの先頭へ