トマト・きゅうりの苗植え 5歳児

5歳児クラスのお友だちが、トマトときゅうりの苗を植えてくれました

スコップを持って、土が柔らかくなるように、 ’’ほこほこ’’ と掘ってくれました

 

 

柔らかくなってきたら、トマトやきゅうりが美味しくなる魔法の粉を入れました

 

 

「あまくなーれ!」「おおきくなーれ!」「おいしくなーれ!」「せかいいちおいしくなーれ!」

と、言いながら ’’ほこほこ’’ 混ぜました

 

 

栄養満点の美味しい土ができたら、苗を入れます!!

苗が落ちないように、そーっと、、そーっと、、、、

 

 

土を上からかけてあげて、苗植えが終了しました。

美味しいトマトときゅうりができますように

収穫が楽しみです

 

このページの先頭へ

トマト・きゅうりの苗植え 5歳児

5歳児クラスのお友だちが、トマトときゅうりの苗を植えてくれました

スコップを持って、土が柔らかくなるように、 ’’ほこほこ’’ と掘ってくれました

 

 

柔らかくなってきたら、トマトやきゅうりが美味しくなる魔法の粉を入れました

 

 

「あまくなーれ!」「おおきくなーれ!」「おいしくなーれ!」「せかいいちおいしくなーれ!」

と、言いながら ’’ほこほこ’’ 混ぜました

 

 

栄養満点の美味しい土ができたら、苗を入れます!!

苗が落ちないように、そーっと、、そーっと、、、、

 

 

土を上からかけてあげて、苗植えが終了しました。

美味しいトマトときゅうりができますように

収穫が楽しみです

 

このページの先頭へ