クッキング サンドウィッチ 5歳児

5月のクッキングはサンドウィッチを作りました

ツナマヨサンドとフルーツサンドの2種類をグループで協力して作りました

 

ツナサンドの材料は、きゅうり、玉ねぎ、コーン、ツナ、マヨネーズでした。

材料を入れて、「おいしくなーれ!!」とまぜまぜまぜ、、、

 

 

 

 

まぜた具材をスプーンでパンの上に、たっぷりのせました

 

 

フルーツサンドの材料は、バナナ、桃、みかん。

具材を順番にパンの上にのせていきました! 

生クリームをたくさんつけすぎて、パンの上が真っ白に

 

 

できあがったサンドウィッチをもって、園庭にブルーシートを引いて円になってみんなで食べました

 

 

「美味しすぎてほっぺたがおちそう~

「もっと食べたい!!」 「すごくおいしかった!」

自分たちで作ったサンドウィッチ、とても美味しく食べることができました

 

 

このページの先頭へ

クッキング サンドウィッチ 5歳児

5月のクッキングはサンドウィッチを作りました

ツナマヨサンドとフルーツサンドの2種類をグループで協力して作りました

 

ツナサンドの材料は、きゅうり、玉ねぎ、コーン、ツナ、マヨネーズでした。

材料を入れて、「おいしくなーれ!!」とまぜまぜまぜ、、、

 

 

 

 

まぜた具材をスプーンでパンの上に、たっぷりのせました

 

 

フルーツサンドの材料は、バナナ、桃、みかん。

具材を順番にパンの上にのせていきました! 

生クリームをたくさんつけすぎて、パンの上が真っ白に

 

 

できあがったサンドウィッチをもって、園庭にブルーシートを引いて円になってみんなで食べました

 

 

「美味しすぎてほっぺたがおちそう~

「もっと食べたい!!」 「すごくおいしかった!」

自分たちで作ったサンドウィッチ、とても美味しく食べることができました

 

 

このページの先頭へ