1歳児 お絵かき 「雨」

梅雨の到来で雨が続いています

 

1歳児が「雨」を描きました。

 

 

雨はどこからふってくるのかな?

 

雨は何色かな?

 

雨が降るとどんな音がするかな?

 

子どもたちに問いかけました。

 

「あめ・・・」

 

と考える子どもたちです

 

 

青色と水色のクレヨンを選び、画用紙に「雨」を降らせます。

 

 

てんてんてん・・・

 

ザァーザァーザァー

 

 

それぞれの「雨」ができあがりました。

 

「雨」に興味を持ち、楽しく梅雨を過ごしています

このページの先頭へ

1歳児 お絵かき 「雨」

梅雨の到来で雨が続いています

 

1歳児が「雨」を描きました。

 

 

雨はどこからふってくるのかな?

 

雨は何色かな?

 

雨が降るとどんな音がするかな?

 

子どもたちに問いかけました。

 

「あめ・・・」

 

と考える子どもたちです

 

 

青色と水色のクレヨンを選び、画用紙に「雨」を降らせます。

 

 

てんてんてん・・・

 

ザァーザァーザァー

 

 

それぞれの「雨」ができあがりました。

 

「雨」に興味を持ち、楽しく梅雨を過ごしています

このページの先頭へ