クッキング 5歳児 スイカ割り

7月のクッキングは、スイカ割りをしました!

2歳児さんと、五月ヶ丘プリメールのお友だちも、一緒に参加しました

 

栄養士の先生が、給食室から大きな黒い袋に入ったものを持ってきてくれました。

黒い袋の中身はなんだろう、、、? とってみよう! せーのっ!!

 

 

「すごく大きい~!!!」

大きくて迫力のある、立派なすいかが出てきました

 

 

2歳児さんとプリメールさんも交えて、一緒にスイカ割りをしました!

 

 

5歳児さんは、本格的に目隠しをしてスイカ割りに挑戦しました!!

割れるかな?がんばれ!!

 

 

「もっと前!もっと横!」

「がんばれ!がんばれ!」

「おー!!当たったー!!!」

「惜しい~!」

 

 

 

回りの子どもたちから応援が飛び交い、当たるか当たらないか、割れるか割れないかで、大興奮でした

最後は、先生たちの出番です!!

 

 

みんなの応援もあり、見事に2つに割れました!!

大きなスイカを割る瞬間は、とても迫力がありました

 

 

 

割れたあとは、輪になって食べました!

みんなで割ったスイカ、とても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

クッキング 5歳児 スイカ割り

7月のクッキングは、スイカ割りをしました!

2歳児さんと、五月ヶ丘プリメールのお友だちも、一緒に参加しました

 

栄養士の先生が、給食室から大きな黒い袋に入ったものを持ってきてくれました。

黒い袋の中身はなんだろう、、、? とってみよう! せーのっ!!

 

 

「すごく大きい~!!!」

大きくて迫力のある、立派なすいかが出てきました

 

 

2歳児さんとプリメールさんも交えて、一緒にスイカ割りをしました!

 

 

5歳児さんは、本格的に目隠しをしてスイカ割りに挑戦しました!!

割れるかな?がんばれ!!

 

 

「もっと前!もっと横!」

「がんばれ!がんばれ!」

「おー!!当たったー!!!」

「惜しい~!」

 

 

 

回りの子どもたちから応援が飛び交い、当たるか当たらないか、割れるか割れないかで、大興奮でした

最後は、先生たちの出番です!!

 

 

みんなの応援もあり、見事に2つに割れました!!

大きなスイカを割る瞬間は、とても迫力がありました

 

 

 

割れたあとは、輪になって食べました!

みんなで割ったスイカ、とても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ