Tシャツ作り「タイダイ染め」

キャンプなどの活動で着ていくTシャツを、蓮の子の子どもたちでデザインしました

タイ【縛る】ダイ【染める】という方法“タイダイ染め”でデザインしました

まず、Tシャツを円をえがくように絞って、輪ゴムや糸でとめます

色落ちしないように特殊な液をTシャツにしみこませたあと、お待ちかねの色つけです

思い思いにデザインを考えながら、色をつけていました

色をつけたあと、“秘密の水”で洗い、水洗いをすると完成

Tシャツは、デイキャンプなどで着ていきたいと思います

完成したTシャツは何度か持ち帰りますので、楽しみにしていてください

このページの先頭へ

Tシャツ作り「タイダイ染め」

キャンプなどの活動で着ていくTシャツを、蓮の子の子どもたちでデザインしました

タイ【縛る】ダイ【染める】という方法“タイダイ染め”でデザインしました

まず、Tシャツを円をえがくように絞って、輪ゴムや糸でとめます

色落ちしないように特殊な液をTシャツにしみこませたあと、お待ちかねの色つけです

思い思いにデザインを考えながら、色をつけていました

色をつけたあと、“秘密の水”で洗い、水洗いをすると完成

Tシャツは、デイキャンプなどで着ていきたいと思います

完成したTシャツは何度か持ち帰りますので、楽しみにしていてください

このページの先頭へ