食育 「夏野菜に触れよう」 絵画編(3・4・5歳児)

8月の食育のテーマは「夏野菜に触れよう」

 

実際に夏野菜に触れる機会を設け、形や色を観察し、絵にしてみました

 

3、4、5歳児は写生に挑戦です。

 

 

3歳児クラスは「パプリカ」を描きました

 

ビタミンカラーが元気いっぱいの子どもたちを表現しています

 

 

 

4歳児クラスは「ゴーヤ」を描きました。

 

近くで見るとゴツゴツしている表面を上手に表現していますね

 

 

5歳児クラスは「かぼちゃ」を描きました

 

コンテを上手に使い、印象的な「かぼちゃ」ができあがりました

 

夏野菜に触れ、苦手な野菜に興味をもつことができ、とてもよい機会となりました。

 

給食では描いたすべての食材が出てきます。

 

ゴーヤは若干苦手のようでした

 

何でもよく食べる元気な子どもに育っています

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

食育 「夏野菜に触れよう」 絵画編(3・4・5歳児)

8月の食育のテーマは「夏野菜に触れよう」

 

実際に夏野菜に触れる機会を設け、形や色を観察し、絵にしてみました

 

3、4、5歳児は写生に挑戦です。

 

 

3歳児クラスは「パプリカ」を描きました

 

ビタミンカラーが元気いっぱいの子どもたちを表現しています

 

 

 

4歳児クラスは「ゴーヤ」を描きました。

 

近くで見るとゴツゴツしている表面を上手に表現していますね

 

 

5歳児クラスは「かぼちゃ」を描きました

 

コンテを上手に使い、印象的な「かぼちゃ」ができあがりました

 

夏野菜に触れ、苦手な野菜に興味をもつことができ、とてもよい機会となりました。

 

給食では描いたすべての食材が出てきます。

 

ゴーヤは若干苦手のようでした

 

何でもよく食べる元気な子どもに育っています

 

 

 

 

 

このページの先頭へ