夏祭りごっこ (全クラス)

待ちに待った夏祭りごっこの日です

登園時から甚平や浴衣を着てくるお友だちの姿がいつにも増して

キラキラしています

 

 

クラス混合でチームに分かれて

ヨーヨーつり・魚つり・ワニワニパニック・たこ焼きボールのコーナーを順番に回ります

ぱんだ組のお兄ちゃん、ひよこ組さんをよろしくね

 

ワニワニパニックは大盛り上がりで子ども達に人気でした

 

たくさん遊んだあとはメインイベントのおみこし担ぎです

日頃から練習していたので当日も力を合わせて「わっしょい!わっしょい!」と声掛けして担ぎました

 

 

おみこしを囲み、「月夜のぽんちゃらりん」の曲で盆踊りをしました

みんな上手に踊っています

 

上手に踊れたら、シールラリーのカードにキラキラシールを貼ると・・・

全部シールが揃いました

子ども達の笑顔がたくさん見られた一日でした

甚平や浴衣をご用意いただきありがとうございました。

おかげで子ども達、保育士共々楽しい日を過ごす事ができました

 

このページの先頭へ

夏祭りごっこ (全クラス)

待ちに待った夏祭りごっこの日です

登園時から甚平や浴衣を着てくるお友だちの姿がいつにも増して

キラキラしています

 

 

クラス混合でチームに分かれて

ヨーヨーつり・魚つり・ワニワニパニック・たこ焼きボールのコーナーを順番に回ります

ぱんだ組のお兄ちゃん、ひよこ組さんをよろしくね

 

ワニワニパニックは大盛り上がりで子ども達に人気でした

 

たくさん遊んだあとはメインイベントのおみこし担ぎです

日頃から練習していたので当日も力を合わせて「わっしょい!わっしょい!」と声掛けして担ぎました

 

 

おみこしを囲み、「月夜のぽんちゃらりん」の曲で盆踊りをしました

みんな上手に踊っています

 

上手に踊れたら、シールラリーのカードにキラキラシールを貼ると・・・

全部シールが揃いました

子ども達の笑顔がたくさん見られた一日でした

甚平や浴衣をご用意いただきありがとうございました。

おかげで子ども達、保育士共々楽しい日を過ごす事ができました

 

このページの先頭へ