5歳☆食育

今日は5歳児クラスが食育で野菜の下処理を行いました!

 

じゃがいもは丸洗い。

トウモロコシ、玉ねぎはは皮むき。

ゴーヤは種取り。

絹さやはスジ取り。

野菜の素材そのものが出てきて皆びっくり

興味深々に見ていました。

いざ野菜に触れてみると

「土の臭いがする!」

「小さな毛が生えてる!」と

なかなか出来ない貴重な体験が出来ました

 

 

このページの先頭へ

5歳☆食育

今日は5歳児クラスが食育で野菜の下処理を行いました!

 

じゃがいもは丸洗い。

トウモロコシ、玉ねぎはは皮むき。

ゴーヤは種取り。

絹さやはスジ取り。

野菜の素材そのものが出てきて皆びっくり

興味深々に見ていました。

いざ野菜に触れてみると

「土の臭いがする!」

「小さな毛が生えてる!」と

なかなか出来ない貴重な体験が出来ました

 

 

このページの先頭へ