2歳児 9月 製作

9月の壁面はトンボをの製作をしました

まず、画用紙に指で絵具をつけていきます!

 

 

 

たくさんの色をぽんぽんぽんぽんぽん・・・

 

 

 

そしてそれをパタン!と閉じてひろげると

きれいな模様が出来上がりました

 

 

その模様がトンボの羽根に大変身

 

 

水色の画用紙に、太陽・雲・トンボを、子どもたちが思い思いの場所にのり付けしていきました

『どこにしようかな~』『ここがいいかな~』と悩みながら・・・

 

 

みんな上手に貼ることができました

『こっちは僕かな~?』などお話していました

 

 

のりの使い方も上手になってきたぱんだ組さんでした

 

 

このページの先頭へ

2歳児 9月 製作

9月の壁面はトンボをの製作をしました

まず、画用紙に指で絵具をつけていきます!

 

 

 

たくさんの色をぽんぽんぽんぽんぽん・・・

 

 

 

そしてそれをパタン!と閉じてひろげると

きれいな模様が出来上がりました

 

 

その模様がトンボの羽根に大変身

 

 

水色の画用紙に、太陽・雲・トンボを、子どもたちが思い思いの場所にのり付けしていきました

『どこにしようかな~』『ここがいいかな~』と悩みながら・・・

 

 

みんな上手に貼ることができました

『こっちは僕かな~?』などお話していました

 

 

のりの使い方も上手になってきたぱんだ組さんでした

 

 

このページの先頭へ