小麦ねんど遊び

ねんど遊びが大好きな子どもたち。

今日は小麦ねんどを自分たちで作ってみました

 

まずは袋に入った小麦粉・水・油・塩・食紅をよ~くまぜます

 

 

まとまってきたら袋から出して、コロコロ・・・一つにまとめて完成

 

 

棒で伸ばして型を抜いてクッキーを作ったり…

 

 

おいしそうな団子を作ったり・・・

 

 

パフェやケーキなど、いつもと違うカラフルな作品ができました

 

<おまけ>

公園での様子です。風でフワフワと動く鳥の羽が気になって仕方ない子どもたち。

どうやって取ろうかみんなで考えています

風で動くたびに「キャ~!」「こわい!」とお大騒ぎ

いろんな道具を持ち出して悪戦苦闘していました

 

 

こちらは自由遊びの様子「おばけ」や「おに」が大好きな子どもたち。

「わるい子はいね~か~」と鬼になりきっています

毎日、元気いっぱいの子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

小麦ねんど遊び

ねんど遊びが大好きな子どもたち。

今日は小麦ねんどを自分たちで作ってみました

 

まずは袋に入った小麦粉・水・油・塩・食紅をよ~くまぜます

 

 

まとまってきたら袋から出して、コロコロ・・・一つにまとめて完成

 

 

棒で伸ばして型を抜いてクッキーを作ったり…

 

 

おいしそうな団子を作ったり・・・

 

 

パフェやケーキなど、いつもと違うカラフルな作品ができました

 

<おまけ>

公園での様子です。風でフワフワと動く鳥の羽が気になって仕方ない子どもたち。

どうやって取ろうかみんなで考えています

風で動くたびに「キャ~!」「こわい!」とお大騒ぎ

いろんな道具を持ち出して悪戦苦闘していました

 

 

こちらは自由遊びの様子「おばけ」や「おに」が大好きな子どもたち。

「わるい子はいね~か~」と鬼になりきっています

毎日、元気いっぱいの子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ