2歳児つき組 『さつまのおいも』

そら組さんとにじ組さんが掘ってきてくれたお芋を

一人一つずつもらって制作をしました

まずはみんなで泥だらけのお芋を水洗いし

新聞紙の上で乾燥させておきました

 

そして 大好きな絵本の一ページを皆で再現しました

みんなでお芋の形の画用紙に顔を書いて

お芋スタンプをしました

スタンプをするときには『ぺったん!』と言っていました

さて完成した絵はこちら

よく見ると引っ張っているのは…?誰先生でしょうか…?

 

これからもいろんな作品を作っていきたいと思います

このページの先頭へ

2歳児つき組 『さつまのおいも』

そら組さんとにじ組さんが掘ってきてくれたお芋を

一人一つずつもらって制作をしました

まずはみんなで泥だらけのお芋を水洗いし

新聞紙の上で乾燥させておきました

 

そして 大好きな絵本の一ページを皆で再現しました

みんなでお芋の形の画用紙に顔を書いて

お芋スタンプをしました

スタンプをするときには『ぺったん!』と言っていました

さて完成した絵はこちら

よく見ると引っ張っているのは…?誰先生でしょうか…?

 

これからもいろんな作品を作っていきたいと思います

このページの先頭へ