2歳児 食育 みたらし団子づくり

『お団子作るんだよ!』と朝から張り切っているぱんだ組さんは

みたらし団子づくりに挑戦しました

 

 

 

作り方をしっかり聞いてから、豆腐と白玉粉を混ぜていきます!

 

  

 

『ぺたぺたする』『冷たいね』と感想を言い合いながら混ぜていくと・・・

 

丸められる硬さになりました

 

両手を使い丸めていきますこの作業が難しく子ども達は試行錯誤していましたよ

 

  

 

お昼寝タイム

 

お昼寝の後は待ちに待ったおやつです

 

 

お当番さんの合掌のごあいさつで『いただきま~す

 

  

 

『おいし~い』『これみんなでまるまるしたんだよね~

と話し、楽しく食べるぱんだ組さんでした

最後に『みて、もうピカピカ~』と話していました

丸くこねるのが上手になりました

 

食育のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 食育 みたらし団子づくり

『お団子作るんだよ!』と朝から張り切っているぱんだ組さんは

みたらし団子づくりに挑戦しました

 

 

 

作り方をしっかり聞いてから、豆腐と白玉粉を混ぜていきます!

 

  

 

『ぺたぺたする』『冷たいね』と感想を言い合いながら混ぜていくと・・・

 

丸められる硬さになりました

 

両手を使い丸めていきますこの作業が難しく子ども達は試行錯誤していましたよ

 

  

 

お昼寝タイム

 

お昼寝の後は待ちに待ったおやつです

 

 

お当番さんの合掌のごあいさつで『いただきま~す

 

  

 

『おいし~い』『これみんなでまるまるしたんだよね~

と話し、楽しく食べるぱんだ組さんでした

最後に『みて、もうピカピカ~』と話していました

丸くこねるのが上手になりました

 

食育のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ