*食育 ~スプーンを正しく持とう!~*

食育のテーマは、スプーンの持ち方です

保育士が手作りの紙芝居を子どもたちに読みました

スプーンの持ち方にも様々な持ち方がありますが、年齢に応じたねらいを決めて行っております

子どもたちも実際にスプーンを持って練習です

丸いフワフワボールを移動させます

真剣な子どもたち

とても集中して、取り組んでいましたよ

2歳児は、ボール運びリレーにも挑戦しました

今後も上手にスプーンが持てる様に指導していきます

このページの先頭へ

*食育 ~スプーンを正しく持とう!~*

食育のテーマは、スプーンの持ち方です

保育士が手作りの紙芝居を子どもたちに読みました

スプーンの持ち方にも様々な持ち方がありますが、年齢に応じたねらいを決めて行っております

子どもたちも実際にスプーンを持って練習です

丸いフワフワボールを移動させます

真剣な子どもたち

とても集中して、取り組んでいましたよ

2歳児は、ボール運びリレーにも挑戦しました

今後も上手にスプーンが持てる様に指導していきます

このページの先頭へ