*避難訓練 ~地震~*

今回の訓練では、公園で遊んでいる時に地震が来た事を想定して行いました

保育者が笛を鳴らし子どもたちに地震が来た事を知らせると、すぐに保育者の元へ集まっていました。

みんな集まり、揺れがおさまるのを待ちます。

その後、避難場所である玉造小学校まで歩きました。

玉造小学校に着き、上手に避難できた事・実際に災害が起きた時には、ここまで逃げてくるんだよという事を伝えました。

訓練は、子どもたちの訓練でもあり、また保育者の訓練でもあります。

日々のこうした訓練を積み重ね、災害に備えています。

このページの先頭へ

*避難訓練 ~地震~*

今回の訓練では、公園で遊んでいる時に地震が来た事を想定して行いました

保育者が笛を鳴らし子どもたちに地震が来た事を知らせると、すぐに保育者の元へ集まっていました。

みんな集まり、揺れがおさまるのを待ちます。

その後、避難場所である玉造小学校まで歩きました。

玉造小学校に着き、上手に避難できた事・実際に災害が起きた時には、ここまで逃げてくるんだよという事を伝えました。

訓練は、子どもたちの訓練でもあり、また保育者の訓練でもあります。

日々のこうした訓練を積み重ね、災害に備えています。

このページの先頭へ