5歳児クッキング 「クリスマスリースケーキ」

12月のクッキングは、クリスマスリースケーキを作りました

まずは抹茶と米粉を混ぜた粉、豆乳とオレンジジュースと油を合わせたものを混ぜて生地を作りました

 

 

グループで混ぜる順番を決めて「おいしくなーれ!」の魔法をかけながら、混ぜていきました

 

 

バットに流し入れて、給食室に持っていき、スポンジを焼きました

出来上がったスポンジを、四角や三角の形に整えて、いちごのクリームを真ん中に入れました!

フルーツも飾り、色鮮やかでとても美味しそうです

 

 

食べる前に、砂糖を雪のように降らせてクリスマスをイメージしました

「今まででいちばん美味しい!!」という声も聞こえてきましたよ

みんなで美味しくいただきました

 

 

このページの先頭へ

5歳児クッキング 「クリスマスリースケーキ」

12月のクッキングは、クリスマスリースケーキを作りました

まずは抹茶と米粉を混ぜた粉、豆乳とオレンジジュースと油を合わせたものを混ぜて生地を作りました

 

 

グループで混ぜる順番を決めて「おいしくなーれ!」の魔法をかけながら、混ぜていきました

 

 

バットに流し入れて、給食室に持っていき、スポンジを焼きました

出来上がったスポンジを、四角や三角の形に整えて、いちごのクリームを真ん中に入れました!

フルーツも飾り、色鮮やかでとても美味しそうです

 

 

食べる前に、砂糖を雪のように降らせてクリスマスをイメージしました

「今まででいちばん美味しい!!」という声も聞こえてきましたよ

みんなで美味しくいただきました

 

 

このページの先頭へ