3歳児 クッキング 「じゃがいももち」

 

 

3歳児クラスがクッキングを行いました!

今月は「じゃがいももち」です!

じゃがいもには、「男爵」や「メークイン」っていう名前があることを

栄養士の先生に教えてもらいました今回は「メークイン」を使ったクッキングです♪

 

 

ボールがずれないよう隣のお友だちと協力してじゃがいもをつぶしていきます

 

 

次は、片栗粉・チーズを加えてスプーンでまぜまぜ

 

 

混ぜ合わせたら、丸めて少し平らにしていきます

「やわらか~い」「いいにおいだね」という声が聞こえてきました(^O^)

 

 

最後に、にんじんを上にのせたら完成です!笑った顔のじゃがいももちができました

 

 

10分ほど焼いたらできあがり!あつあつでおいしそうですね

 

 

自分で作ったおやつは格別でとっても満足している表情が見られました!

大きなじゃがいももちを食べてお腹いっぱいになる3歳児クラスでした

 

このページの先頭へ

3歳児 クッキング 「じゃがいももち」

 

 

3歳児クラスがクッキングを行いました!

今月は「じゃがいももち」です!

じゃがいもには、「男爵」や「メークイン」っていう名前があることを

栄養士の先生に教えてもらいました今回は「メークイン」を使ったクッキングです♪

 

 

ボールがずれないよう隣のお友だちと協力してじゃがいもをつぶしていきます

 

 

次は、片栗粉・チーズを加えてスプーンでまぜまぜ

 

 

混ぜ合わせたら、丸めて少し平らにしていきます

「やわらか~い」「いいにおいだね」という声が聞こえてきました(^O^)

 

 

最後に、にんじんを上にのせたら完成です!笑った顔のじゃがいももちができました

 

 

10分ほど焼いたらできあがり!あつあつでおいしそうですね

 

 

自分で作ったおやつは格別でとっても満足している表情が見られました!

大きなじゃがいももちを食べてお腹いっぱいになる3歳児クラスでした

 

このページの先頭へ