食 育  ぞう組、らいおん組、きりん組

今日は ぞう組、らいおん組、きりん組合同で「ちんすこう」を作りました

 

お話を興味津々に聞き 真剣そのもの

 

 

今回は黒糖を使って作ります

黒糖ってどんな味かな?  

チョット試食してみました  感想は?

 ・ 味がこいい

 ・ チョコレートみたい

 ・ 砂糖より固い     等々

 

 

材料を合わせます

 

 

 

 

やさしく混ぜ合わせます

いつものおまじないも忘れずにね  おいしくなーれ

 

 

 

 

不思議な感触  サラサラ?なのにシットリ?

 

形を整えても崩れて難しそう

 

 

大きいサイズ、小さいサイズ コロコロサイズ

 

心のこもったちんすこうのできあがりです。

 

 

 

 

 

さっそく魔法のオーブンでじっくり低温で焼いてもらい

 

お楽しみのおやつの時間に頂きました

 

 

おかわりー  あまくておいしーい

 

 

あっという間に完食しました

 

 

ちんすこう大成功

 

みんなで美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

食 育  ぞう組、らいおん組、きりん組

今日は ぞう組、らいおん組、きりん組合同で「ちんすこう」を作りました

 

お話を興味津々に聞き 真剣そのもの

 

 

今回は黒糖を使って作ります

黒糖ってどんな味かな?  

チョット試食してみました  感想は?

 ・ 味がこいい

 ・ チョコレートみたい

 ・ 砂糖より固い     等々

 

 

材料を合わせます

 

 

 

 

やさしく混ぜ合わせます

いつものおまじないも忘れずにね  おいしくなーれ

 

 

 

 

不思議な感触  サラサラ?なのにシットリ?

 

形を整えても崩れて難しそう

 

 

大きいサイズ、小さいサイズ コロコロサイズ

 

心のこもったちんすこうのできあがりです。

 

 

 

 

 

さっそく魔法のオーブンでじっくり低温で焼いてもらい

 

お楽しみのおやつの時間に頂きました

 

 

おかわりー  あまくておいしーい

 

 

あっという間に完食しました

 

 

ちんすこう大成功

 

みんなで美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ