リトル・キンダー コスモス組 お寺巡り

先週の木曜日、久々のお天気。

散歩に出かけることにしました。これがコスモス組で行く最後の散歩

ということで、ご近所のお寺巡りをしてみました

まずは大江神社で桜をみつけて興奮

届くかなぁ…

 

 

ながぁ~い階段を見つけました。

 

 

「こっちいきたいっ!」という子どもたちの願いは叶わず

お隣の愛染さんへ  ごめんね

 愛染さんでは

 

まだ、2歳になったばかりなのに

「腰痛封じ」の石のいすで気持ちよさそうに休憩

 

本堂の裏に回ると重塔があり

 

 

「おっきぃ~ねぇ~」と眺めたあと「走るっ!」と

本堂の横でかけっこが始まりました。

 

 

 

散々走ったあと、「次はどこに行こうか?」と訪ねたら

 

「どぉ~れぇ~に、しぃ~よぉ~かな?」とお寺を選ぶこどもたち。

 また、いつか、みんなで行けるといいね

 

 

お部屋に帰ると、今日はお弁当の日

いつもと違う昼食で、「お弁当」という響きにまたまた興奮の子どもたち。

いつもの給食もおいしいけど、「お弁当」もおいしくてモリモリ食べていました。

  

一年間、ほんとうに楽しかったね。

たくさん遊んで、学んで、笑って、涙もたくさんでたけど、

どんなときも、先生たちは、みんなのことがだいすきで

とっても楽しかったよ。ありがとう。

また、4月から

ひとつ おにいちゃん、おねえちゃんになったみんなに

あえるのを楽しみにしています。

 

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー コスモス組 お寺巡り

先週の木曜日、久々のお天気。

散歩に出かけることにしました。これがコスモス組で行く最後の散歩

ということで、ご近所のお寺巡りをしてみました

まずは大江神社で桜をみつけて興奮

届くかなぁ…

 

 

ながぁ~い階段を見つけました。

 

 

「こっちいきたいっ!」という子どもたちの願いは叶わず

お隣の愛染さんへ  ごめんね

 愛染さんでは

 

まだ、2歳になったばかりなのに

「腰痛封じ」の石のいすで気持ちよさそうに休憩

 

本堂の裏に回ると重塔があり

 

 

「おっきぃ~ねぇ~」と眺めたあと「走るっ!」と

本堂の横でかけっこが始まりました。

 

 

 

散々走ったあと、「次はどこに行こうか?」と訪ねたら

 

「どぉ~れぇ~に、しぃ~よぉ~かな?」とお寺を選ぶこどもたち。

 また、いつか、みんなで行けるといいね

 

 

お部屋に帰ると、今日はお弁当の日

いつもと違う昼食で、「お弁当」という響きにまたまた興奮の子どもたち。

いつもの給食もおいしいけど、「お弁当」もおいしくてモリモリ食べていました。

  

一年間、ほんとうに楽しかったね。

たくさん遊んで、学んで、笑って、涙もたくさんでたけど、

どんなときも、先生たちは、みんなのことがだいすきで

とっても楽しかったよ。ありがとう。

また、4月から

ひとつ おにいちゃん、おねえちゃんになったみんなに

あえるのを楽しみにしています。

 

 

このページの先頭へ