新聞遊び

今週はみんなで新聞遊びをしました大きな新聞紙を勢いよくビリビリ

細かく破った新聞を上からパラパラ雨のようにふらしたり、新聞の海にダイブ

したり、子どもたちは大喜び

そして、今度は新聞をビニールに集めて、ボール遊びをしようと思ったら・・・

なぜかパン屋さんごっこにイスをオーブンにみたてて、スイッチON

ほかほかの焼き立てパンをみんなでいただきました

公園ではつつじが咲き始めました子どもたちは、歌に出てくるちょうちょや

はちを探すのに夢中です。この日も「はちさんいないね…」「ちょうちょいないね…」

と花の中をのぞきこんでいました

砂場では「鬼」を作るのがブーム?

4月に入園したお友だちもこの笑顔

すっかり園での生活にも慣れて楽しんでいます。

5月の「母の日」にむけて、プレゼントも作り始めました

まだ、先ですが持ち帰りを楽しみにしていてくださいね

<おまけ>

「チューリップ」の歌がだいすきなこどもたち。お散歩でも一人が歌うと

みんなで大合唱が始まります「手はこうするのよ!」と振り付けを教えてあげる

かわいらし2人にほっこり癒されます

 

 

 

 

このページの先頭へ

新聞遊び

今週はみんなで新聞遊びをしました大きな新聞紙を勢いよくビリビリ

細かく破った新聞を上からパラパラ雨のようにふらしたり、新聞の海にダイブ

したり、子どもたちは大喜び

そして、今度は新聞をビニールに集めて、ボール遊びをしようと思ったら・・・

なぜかパン屋さんごっこにイスをオーブンにみたてて、スイッチON

ほかほかの焼き立てパンをみんなでいただきました

公園ではつつじが咲き始めました子どもたちは、歌に出てくるちょうちょや

はちを探すのに夢中です。この日も「はちさんいないね…」「ちょうちょいないね…」

と花の中をのぞきこんでいました

砂場では「鬼」を作るのがブーム?

4月に入園したお友だちもこの笑顔

すっかり園での生活にも慣れて楽しんでいます。

5月の「母の日」にむけて、プレゼントも作り始めました

まだ、先ですが持ち帰りを楽しみにしていてくださいね

<おまけ>

「チューリップ」の歌がだいすきなこどもたち。お散歩でも一人が歌うと

みんなで大合唱が始まります「手はこうするのよ!」と振り付けを教えてあげる

かわいらし2人にほっこり癒されます

 

 

 

 

このページの先頭へ