5歳児 H30年度 『お泊り保育』①

 

 

6月8日(金)~6月9日(土)に5歳児がお泊り保育に行きました

 

「行ってきまーす!」と挨拶をして、出発しました

みんなでバスに乗って、吹田市自然交流体験センターに到着しました

 

 

 

担当のシノケンさんに元気よく挨拶をして、早速探検に出かけました

「わんぱくサイト」に行き、動物クイズをして、

みんなで大きなドングリを見つけに行きました

森では、さまざまな発見があり、子どもたちも大喜び

動物クイズでは、答えがわかると、鼻を触って答えを教えてくれましたよ

 

 

 

 

森での探検を楽しんだ後は、待ちにまった、お弁当タイム

グループでお弁当を美味しくいただきました

 

 

 

ご飯を食べ終えて、『森のクラフト』作りをしました

リスとドングリ、好きな方を選び、新聞紙でこすってつやつやにしていきます

 

 

 

 

 

 

こんなにかわいく素敵なクラフトが完成しました

自分の作ったクラフトをお友だちと見せ合い、大満足のそら組さんでした

(②へ続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 H30年度 『お泊り保育』①

 

 

6月8日(金)~6月9日(土)に5歳児がお泊り保育に行きました

 

「行ってきまーす!」と挨拶をして、出発しました

みんなでバスに乗って、吹田市自然交流体験センターに到着しました

 

 

 

担当のシノケンさんに元気よく挨拶をして、早速探検に出かけました

「わんぱくサイト」に行き、動物クイズをして、

みんなで大きなドングリを見つけに行きました

森では、さまざまな発見があり、子どもたちも大喜び

動物クイズでは、答えがわかると、鼻を触って答えを教えてくれましたよ

 

 

 

 

森での探検を楽しんだ後は、待ちにまった、お弁当タイム

グループでお弁当を美味しくいただきました

 

 

 

ご飯を食べ終えて、『森のクラフト』作りをしました

リスとドングリ、好きな方を選び、新聞紙でこすってつやつやにしていきます

 

 

 

 

 

 

こんなにかわいく素敵なクラフトが完成しました

自分の作ったクラフトをお友だちと見せ合い、大満足のそら組さんでした

(②へ続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ