4歳児 クッキング 梅ジュース

6月のクッキングでは、梅ジュースを作りました

最初に、梅に水分がついていたのできれいにペーパーで拭きました

 

 

次に梅の黒いへたを、つまようじでとりました。

小さいへた、上手くとれるかな~??

慎重に、慎重に、、、、

 

 

へたがとれたら、瓶に梅を優しく、そーっと入れていきました。

梅、氷砂糖を交互に瓶の中に詰め、最後まで入れたら順番に瓶を回して混ぜていきました

 

 

 

氷砂糖が溶けて、美味しい梅ジュースができあがるのが楽しみです

このページの先頭へ

4歳児 クッキング 梅ジュース

6月のクッキングでは、梅ジュースを作りました

最初に、梅に水分がついていたのできれいにペーパーで拭きました

 

 

次に梅の黒いへたを、つまようじでとりました。

小さいへた、上手くとれるかな~??

慎重に、慎重に、、、、

 

 

へたがとれたら、瓶に梅を優しく、そーっと入れていきました。

梅、氷砂糖を交互に瓶の中に詰め、最後まで入れたら順番に瓶を回して混ぜていきました

 

 

 

氷砂糖が溶けて、美味しい梅ジュースができあがるのが楽しみです

このページの先頭へ