6月 避難訓練

今日は、6月の避難訓練(火災)がありました

火事になった時に、どうして逃げればいいかな?というお話も、とても真剣に聞いていた子ども達!!

「ダンゴムシ!ちっちゃくなって逃げるよ!」

「お口にマスクして逃げるんだ!!」

「お友達、押しちゃダメなんだよ!!」

と、口々にお話してくれました

実際に、公園まで避難をしました

「おさない」「かけない」「しゃべらない」「もどらない」のお約束をしっかり守っていましたよ。

大切な命を守るため、どうすれば良いのかな、こうすればいいんだね、としっかりと胸に刻んでいました。

今後もしっかりと、災害が起きた時のお約束を伝えていけたらと思います。

このページの先頭へ

6月 避難訓練

今日は、6月の避難訓練(火災)がありました

火事になった時に、どうして逃げればいいかな?というお話も、とても真剣に聞いていた子ども達!!

「ダンゴムシ!ちっちゃくなって逃げるよ!」

「お口にマスクして逃げるんだ!!」

「お友達、押しちゃダメなんだよ!!」

と、口々にお話してくれました

実際に、公園まで避難をしました

「おさない」「かけない」「しゃべらない」「もどらない」のお約束をしっかり守っていましたよ。

大切な命を守るため、どうすれば良いのかな、こうすればいいんだね、としっかりと胸に刻んでいました。

今後もしっかりと、災害が起きた時のお約束を伝えていけたらと思います。

このページの先頭へ