食育(8月)

今日は、食育の日でした。

テーマは「夏の野菜に触れよう」です☆

 

先ず、先生の夏野菜についての話を聞きました☆

 

次に、実際に夏の野菜に触れてみました。

子ども達は、とても興味深そうに触ったり見たりしていました。

 

 

 

最後に、水に浮く野菜、沈む野菜を探す実験を行いました。

浮く野菜、沈む野菜の違いの話も興味深く真剣に聞いてくれた子供たちです。

これからも、食育活動を通して、少しずつ食に対しての興味や意欲を育んでいきたいと思います☆

 

 

このページの先頭へ

食育(8月)

今日は、食育の日でした。

テーマは「夏の野菜に触れよう」です☆

 

先ず、先生の夏野菜についての話を聞きました☆

 

次に、実際に夏の野菜に触れてみました。

子ども達は、とても興味深そうに触ったり見たりしていました。

 

 

 

最後に、水に浮く野菜、沈む野菜を探す実験を行いました。

浮く野菜、沈む野菜の違いの話も興味深く真剣に聞いてくれた子供たちです。

これからも、食育活動を通して、少しずつ食に対しての興味や意欲を育んでいきたいと思います☆

 

 

このページの先頭へ