3歳児 小麦粉粘土

 

 

今日はお部屋で小麦粉粘土をしました

小麦粉とお水、サラダ油をこねていきますよ

 

 

 

 

サラサラだった粉がこねていくうちに固まってきました

固まってきたら色をつけますよ

 

 

 

 

絵の具を入れてもう一度混ぜていきます

全体に色が広がるまで頑張ります

あかきみどりみずいろの小麦粉粘土ができました

 

 

 

 

さらにできた色を混ぜ合わせていきます

不思議な色の小麦粉粘土がたくさんできました

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 小麦粉粘土

 

 

今日はお部屋で小麦粉粘土をしました

小麦粉とお水、サラダ油をこねていきますよ

 

 

 

 

サラサラだった粉がこねていくうちに固まってきました

固まってきたら色をつけますよ

 

 

 

 

絵の具を入れてもう一度混ぜていきます

全体に色が広がるまで頑張ります

あかきみどりみずいろの小麦粉粘土ができました

 

 

 

 

さらにできた色を混ぜ合わせていきます

不思議な色の小麦粉粘土がたくさんできました

 

 

 

このページの先頭へ