4歳児クッキング

先日、4歳児でゼリーの型抜きのクッキングをしました

にんじん、クッキーの型抜きはしたことがありますが、ゼリーは初めてです

 

まずは手袋を装着

自分たちでつけました 準備万端です

 

平皿にゼリー、深皿に型抜きをしたゼリーを入れていきます

 

感触が面白いようで「するっとした」「最初はプニンとした」と感想が飛び交いました

 

きれいに抜けました 抜いた後もきれいです

 

そして今回はゼリーを抜いたら小さくなったので、手で食べてみました

「お花かわいい」「いつもよりおいしい」と喜んでいました

やっぱり、自分が手を加えたおやつはおいしいですね

いつもよりおかわりが多かったです

次回のクッキングもお楽しみに

このページの先頭へ

4歳児クッキング

先日、4歳児でゼリーの型抜きのクッキングをしました

にんじん、クッキーの型抜きはしたことがありますが、ゼリーは初めてです

 

まずは手袋を装着

自分たちでつけました 準備万端です

 

平皿にゼリー、深皿に型抜きをしたゼリーを入れていきます

 

感触が面白いようで「するっとした」「最初はプニンとした」と感想が飛び交いました

 

きれいに抜けました 抜いた後もきれいです

 

そして今回はゼリーを抜いたら小さくなったので、手で食べてみました

「お花かわいい」「いつもよりおいしい」と喜んでいました

やっぱり、自分が手を加えたおやつはおいしいですね

いつもよりおかわりが多かったです

次回のクッキングもお楽しみに

このページの先頭へ