2歳児 「くみくみスロープであそぼう!」

新しい玩具を楽しみにしていた子どもたち

 

 

わくわくしながら、保育士の話を聞いています

 

 

部品をひとつひとつ組み立てていきます。

 

 

自由な発想で、上に上に組み立てます。

 

 

「できたよーー!」

 

 

「ボールを落としてみましょう」

 

 

「わぁーー」

 

こどもたちは、不思議そうにボールの行方を目で追っていました

 

組み立て方によって、いろんな形ができる玩具に興味津々でした

 

遊びの中に、不思議と発見があり、観察力と考察力が養われていくのですね

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 「くみくみスロープであそぼう!」

新しい玩具を楽しみにしていた子どもたち

 

 

わくわくしながら、保育士の話を聞いています

 

 

部品をひとつひとつ組み立てていきます。

 

 

自由な発想で、上に上に組み立てます。

 

 

「できたよーー!」

 

 

「ボールを落としてみましょう」

 

 

「わぁーー」

 

こどもたちは、不思議そうにボールの行方を目で追っていました

 

組み立て方によって、いろんな形ができる玩具に興味津々でした

 

遊びの中に、不思議と発見があり、観察力と考察力が養われていくのですね

 

 

 

 

このページの先頭へ