芸術の秋、到来

作品作りが大好きな子どもたち

 

作ったものをどこに飾るか………

 

保育室は飾る場所がなくなったので、今月は階段に飾りました

 

 

たくさんの人が見てくれる階段。

 

クラスのカラーが出ている作品ばかりです

 

右の壁は5歳児の「夏の思い出」

 

左の壁は4歳児の「秋のトンボ」

 

 

この夏の出来事を絵にし、文章を添えた作品は見て読む楽しさがあります。

 

自分の体験談や思ったこと、感じたことを文字にして表現できるのはさすが5歳児です。

 

 

一方、対照的なのは4歳児の作品です。

 

曲線をハサミで切る集中力は素晴らしく、見る人に芸術を感じさせるインパクトある壁です。

 

日ごろから、道具を正しく使う習慣が身についているからできるのでしょう。

 

 

どちらの作品も芸術の秋にふさわしいですね

 

 

このページの先頭へ

芸術の秋、到来

作品作りが大好きな子どもたち

 

作ったものをどこに飾るか………

 

保育室は飾る場所がなくなったので、今月は階段に飾りました

 

 

たくさんの人が見てくれる階段。

 

クラスのカラーが出ている作品ばかりです

 

右の壁は5歳児の「夏の思い出」

 

左の壁は4歳児の「秋のトンボ」

 

 

この夏の出来事を絵にし、文章を添えた作品は見て読む楽しさがあります。

 

自分の体験談や思ったこと、感じたことを文字にして表現できるのはさすが5歳児です。

 

 

一方、対照的なのは4歳児の作品です。

 

曲線をハサミで切る集中力は素晴らしく、見る人に芸術を感じさせるインパクトある壁です。

 

日ごろから、道具を正しく使う習慣が身についているからできるのでしょう。

 

 

どちらの作品も芸術の秋にふさわしいですね

 

 

このページの先頭へ