9月 避難訓練(地震)

今日は、9月の避難訓練がありました。

紙芝居を読みながら、避難の時のお約束は何だったかな?と、確認してみました

とても真剣な表情で、お話を聞いていましたよ。

「こうして、頭を守るんだよ!」

「こうやって、逃げるんだよ!!」

と、子どもたちが率先して、お手本を見せてくれました

防災頭巾を被ったり、靴を履いて、玉造公園まで避難しました。

みんな、とても真剣な表情で取り組んでいましたよ。

避難訓練を毎月行っていく中で、避難の時のお約束や自身の体を守る術が、子どもたちにも意識付けられていると感じました

おうちでも、お話を聞いてあげてくださいね

このページの先頭へ

9月 避難訓練(地震)

今日は、9月の避難訓練がありました。

紙芝居を読みながら、避難の時のお約束は何だったかな?と、確認してみました

とても真剣な表情で、お話を聞いていましたよ。

「こうして、頭を守るんだよ!」

「こうやって、逃げるんだよ!!」

と、子どもたちが率先して、お手本を見せてくれました

防災頭巾を被ったり、靴を履いて、玉造公園まで避難しました。

みんな、とても真剣な表情で取り組んでいましたよ。

避難訓練を毎月行っていく中で、避難の時のお約束や自身の体を守る術が、子どもたちにも意識付けられていると感じました

おうちでも、お話を聞いてあげてくださいね

このページの先頭へ