4・5歳児 芋掘り遠足

先日、そら組・にじ組で芋掘り遠足に行きました

持ち物を確認していよいよ出発

バスの中ではにじ組さんはクイズ

そら組さんは運転手さんの〇✖クイズや歌をうたったりと大盛り上がりでした

こうしてバスに揺られること1時間、成田ゆめ牧場に到着しました

牛を見たり、草花を見つけたりした後は、楽しみにしていた芋掘り

「大きいのとれたよ~!」「いっぱいとれた~!」と嬉しそうに見せてくれました

大きくてなかなか抜けない芋は、みんなで力を合わせて掘りましたよ

芋掘りが終わるとお弁当タイム

美味しいお弁当をお腹いっぱい食べた後は、場内を散策

帰りのバスでは気持ちよさそうに夢の中でした

そら組・にじ組さんにとって楽しい思い出がまた一つ出来ました

 

 

 

 

このページの先頭へ

4・5歳児 芋掘り遠足

先日、そら組・にじ組で芋掘り遠足に行きました

持ち物を確認していよいよ出発

バスの中ではにじ組さんはクイズ

そら組さんは運転手さんの〇✖クイズや歌をうたったりと大盛り上がりでした

こうしてバスに揺られること1時間、成田ゆめ牧場に到着しました

牛を見たり、草花を見つけたりした後は、楽しみにしていた芋掘り

「大きいのとれたよ~!」「いっぱいとれた~!」と嬉しそうに見せてくれました

大きくてなかなか抜けない芋は、みんなで力を合わせて掘りましたよ

芋掘りが終わるとお弁当タイム

美味しいお弁当をお腹いっぱい食べた後は、場内を散策

帰りのバスでは気持ちよさそうに夢の中でした

そら組・にじ組さんにとって楽しい思い出がまた一つ出来ました

 

 

 

 

このページの先頭へ