5歳児 だいち組 遠足

 

 

待ちに待った遠足です

いい天気になり、子どもたちも「晴れてよかったね!」とお話していました

 

 

 

 

駅に到着です

静かに乗る約束をしっかりと守っていましたよ

 

 

 

 

市民会館に到着してシルエット劇場が始まるのを今か今かと待っていました

 

 

 

 

 

シルエット劇場が始まると「すごい!!」「こうやるのかな?」と驚いたり一緒にやってみたりして楽しんでいました

お話を真剣に見て感動して泣いている子もいましたよ

みんなで歌ったり手遊びをしたりして最後は大盛り上がりでした

 

 

 

 

ずっと楽しみにしていたお弁当の時間です

みんなで円になってお話しながら楽しく食べていました

 

 

 

 

公園では琵琶湖の近くで遊んだり船を見に行ったりして楽しみました

「あの船は~っていう名前だって!!」と船の名前を覚えた子もいました

 

 

 

 

 

また楽しい思い出が増えました

お弁当の準備などご協力ありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 だいち組 遠足

 

 

待ちに待った遠足です

いい天気になり、子どもたちも「晴れてよかったね!」とお話していました

 

 

 

 

駅に到着です

静かに乗る約束をしっかりと守っていましたよ

 

 

 

 

市民会館に到着してシルエット劇場が始まるのを今か今かと待っていました

 

 

 

 

 

シルエット劇場が始まると「すごい!!」「こうやるのかな?」と驚いたり一緒にやってみたりして楽しんでいました

お話を真剣に見て感動して泣いている子もいましたよ

みんなで歌ったり手遊びをしたりして最後は大盛り上がりでした

 

 

 

 

ずっと楽しみにしていたお弁当の時間です

みんなで円になってお話しながら楽しく食べていました

 

 

 

 

公園では琵琶湖の近くで遊んだり船を見に行ったりして楽しみました

「あの船は~っていう名前だって!!」と船の名前を覚えた子もいました

 

 

 

 

 

また楽しい思い出が増えました

お弁当の準備などご協力ありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ