★楽しみにしていた将棋教室★

今日は、待ちに待った将棋教室がありました

 

 

将棋の棋士さん、西川6段がわかりやすく

説明してくれました

 

 

将棋の歴史から、駒の動かし方まで

ていねいに教えてくれました

 

 

将棋の対局のルールなども教えてもらい、

いざ「勝負!」「よろしくお願いします!」

 

 

通常のルールだけでなく、違った遊び方でも

遊んでいました

 

 

すごくていねいに教えてもらえたので、

みんなもいつも以上に楽しめていました

今回は太陽の広場とも重なっていたため、

次回は、もっとたくさんの子たちが

楽しんでくれるといいなと思います

次回も、お楽しみに

 

西川6段、忙しい中ありがとうございました!

今後もよろしくお願いします!

 

 

このページの先頭へ

★楽しみにしていた将棋教室★

今日は、待ちに待った将棋教室がありました

 

 

将棋の棋士さん、西川6段がわかりやすく

説明してくれました

 

 

将棋の歴史から、駒の動かし方まで

ていねいに教えてくれました

 

 

将棋の対局のルールなども教えてもらい、

いざ「勝負!」「よろしくお願いします!」

 

 

通常のルールだけでなく、違った遊び方でも

遊んでいました

 

 

すごくていねいに教えてもらえたので、

みんなもいつも以上に楽しめていました

今回は太陽の広場とも重なっていたため、

次回は、もっとたくさんの子たちが

楽しんでくれるといいなと思います

次回も、お楽しみに

 

西川6段、忙しい中ありがとうございました!

今後もよろしくお願いします!

 

 

このページの先頭へ