お手伝い

今、子どもたちは、自分のことを自分でするのはもちろん、保育士や友達のお手伝い、当番活動にも意欲的に取り組んでいます

 

そこで、頑張っている子どもたちに、いつもとは違う、ちょっとわくわくするお手伝いをお願いしてみました

 

0・1歳児さんには、郵便物を投函するお手伝い

 

2歳児さんには、鏡餅を作るためのもち米を買ってくるお手伝い

 

写真の手掛かりをヒントに出発

 

 

2歳児さんはヒントのゾウのキャラクターを探しました

 

 

『あっっ!!!!!!』

 

 

大喜びでキャラクターに駆け寄っていました

 

そしていよいよ『こんにちは!!』の挨拶とともに入店

 

 

 

 

無事にもち米を買い、100円玉を一人ずつお店の方にお支払いしました

 

そして、買ったもち米を園まで交代で運んでくれました

 

 

キリンチームさん、ありがとう

 

一方、0・1歳児さんたちは、ポスト探し

 

いつもの散歩ルートではありますが、ポストを見つけて大喜び

 

 

お願いしていた郵便物を一人ずつ投函してくれました

 

 

リスチームさん・コアラチームさん、ありがとう

 

 

園に戻った子どもたちの顔は、満足そうな笑顔であふれていました

 

子どもたちの『やってみたい』という気持ちに寄り添い、そこから生まれる『できた!!』という達成感をたくさん味わえるような毎日を過ごしたいと思います

このページの先頭へ

お手伝い

今、子どもたちは、自分のことを自分でするのはもちろん、保育士や友達のお手伝い、当番活動にも意欲的に取り組んでいます

 

そこで、頑張っている子どもたちに、いつもとは違う、ちょっとわくわくするお手伝いをお願いしてみました

 

0・1歳児さんには、郵便物を投函するお手伝い

 

2歳児さんには、鏡餅を作るためのもち米を買ってくるお手伝い

 

写真の手掛かりをヒントに出発

 

 

2歳児さんはヒントのゾウのキャラクターを探しました

 

 

『あっっ!!!!!!』

 

 

大喜びでキャラクターに駆け寄っていました

 

そしていよいよ『こんにちは!!』の挨拶とともに入店

 

 

 

 

無事にもち米を買い、100円玉を一人ずつお店の方にお支払いしました

 

そして、買ったもち米を園まで交代で運んでくれました

 

 

キリンチームさん、ありがとう

 

一方、0・1歳児さんたちは、ポスト探し

 

いつもの散歩ルートではありますが、ポストを見つけて大喜び

 

 

お願いしていた郵便物を一人ずつ投函してくれました

 

 

リスチームさん・コアラチームさん、ありがとう

 

 

園に戻った子どもたちの顔は、満足そうな笑顔であふれていました

 

子どもたちの『やってみたい』という気持ちに寄り添い、そこから生まれる『できた!!』という達成感をたくさん味わえるような毎日を過ごしたいと思います

このページの先頭へ