0歳児 食育 お豆腐

 

今日は、ひよこ組さん初めての食育がありました

 

 

 

 

袋に入ったお豆腐をモミモミ、ギュッギュと潰しました

 

 

最初はみんな初めてのことに緊張気味でしたが

 

 

 

 

だんだんと興味が湧いてきてツンツンと触ってみたり、じーっ見つめてみたり

 

 

 

 

最後には、もうお豆腐の形が全くないほどにグニュグニュと

みんな上手にお豆腐を潰すことが出来ました

 

 

 

 

大満足なみんなでした

このお豆腐は本日のみたらし団子に使用しています。

お団子もモリモリ食べられました

 

 

次回の食育も楽しみですね

 

 

 

このページの先頭へ

0歳児 食育 お豆腐

 

今日は、ひよこ組さん初めての食育がありました

 

 

 

 

袋に入ったお豆腐をモミモミ、ギュッギュと潰しました

 

 

最初はみんな初めてのことに緊張気味でしたが

 

 

 

 

だんだんと興味が湧いてきてツンツンと触ってみたり、じーっ見つめてみたり

 

 

 

 

最後には、もうお豆腐の形が全くないほどにグニュグニュと

みんな上手にお豆腐を潰すことが出来ました

 

 

 

 

大満足なみんなでした

このお豆腐は本日のみたらし団子に使用しています。

お団子もモリモリ食べられました

 

 

次回の食育も楽しみですね

 

 

 

このページの先頭へ