幼児教室 合同保育 「作ってあそぼう!」

 少し早いですが、幼児教室では2月3日節分の行事にふれた

  合同保育「作ってあそぼう!」を行いました。

  「節分の行事とは?」「どうして鬼がくるの?」

  「豆をまくのはなぜ?」などのお話を聞いた後、

  保護者の方と一緒にお面を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お面が出来たお友だちは、フロアーで紙を丸めて豆作り。

  「鬼がきても大丈夫なように、紙の豆で練習をしておこうね。」

 

 

 そうしてるといつのまにか「鬼」が・・・

  きゃーあああ    「鬼はー外  福はー内

 

 

 この後「鬼」は、みんなの力により退散して行きました。

 「バンザーイ」  良かったね。

 2/3節分の日に、もしみんなのお家に鬼がやってきたら、今日みたいに

 しっかり退治をしてくださいね。「豆」をくれぐれも忘れないように・・・。

 

このページの先頭へ

幼児教室 合同保育 「作ってあそぼう!」

 少し早いですが、幼児教室では2月3日節分の行事にふれた

  合同保育「作ってあそぼう!」を行いました。

  「節分の行事とは?」「どうして鬼がくるの?」

  「豆をまくのはなぜ?」などのお話を聞いた後、

  保護者の方と一緒にお面を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お面が出来たお友だちは、フロアーで紙を丸めて豆作り。

  「鬼がきても大丈夫なように、紙の豆で練習をしておこうね。」

 

 

 そうしてるといつのまにか「鬼」が・・・

  きゃーあああ    「鬼はー外  福はー内

 

 

 この後「鬼」は、みんなの力により退散して行きました。

 「バンザーイ」  良かったね。

 2/3節分の日に、もしみんなのお家に鬼がやってきたら、今日みたいに

 しっかり退治をしてくださいね。「豆」をくれぐれも忘れないように・・・。

 

このページの先頭へ