一歳児☆食育☆こんにゃくちぎり

 

今回の食育は、こんにゃくちぎりをしました!

 

みんな手はお膝でかっこよく待っています

 

 

給食に先生にちぎり方を教えてもらって、みんなもちぎちぎ、、、

 

 

「ツルツルするよー」とすべるこんにゃくに少し苦戦していましたが、

みんな頑張ってくれました

 

 

少しずつコツもつかんできたようで「おかわりくださーい!」と、

 

たくさんちぎってくれました

 

 

みんながちぎってくれたこんにゃくは、次の日豚汁の具の中に入っていました

 

 

こんにゃくを見つけて、「こんにゃくあったーーー!!!」

 

「これ〇〇ちゃんのこんにゃくだよ!」   「これは〇〇くんのだよ!」

 

と、昨日ちぎったこんにゃくをみてお話が盛り上がっていました

 

たくさん食べて、みんなでおいしく頂きました

 

 

食育のご準備ありがとうございました

 

このページの先頭へ

一歳児☆食育☆こんにゃくちぎり

 

今回の食育は、こんにゃくちぎりをしました!

 

みんな手はお膝でかっこよく待っています

 

 

給食に先生にちぎり方を教えてもらって、みんなもちぎちぎ、、、

 

 

「ツルツルするよー」とすべるこんにゃくに少し苦戦していましたが、

みんな頑張ってくれました

 

 

少しずつコツもつかんできたようで「おかわりくださーい!」と、

 

たくさんちぎってくれました

 

 

みんながちぎってくれたこんにゃくは、次の日豚汁の具の中に入っていました

 

 

こんにゃくを見つけて、「こんにゃくあったーーー!!!」

 

「これ〇〇ちゃんのこんにゃくだよ!」   「これは〇〇くんのだよ!」

 

と、昨日ちぎったこんにゃくをみてお話が盛り上がっていました

 

たくさん食べて、みんなでおいしく頂きました

 

 

食育のご準備ありがとうございました

 

このページの先頭へ