めばえ組 春みつけたよ

春を探しにお散歩へ行ってきました

ハコベやヨモギがちらほら見える中に、群生していたのはつくし。

 

 

枯れ葉にまぎれてたくさん生えています。

 

 

 

初めてつくしを見た子どもたちは、頭の部分だけもぎとったり、じーっと観察したり、ほかの草花に興味を持ったり三者三様です。

 

 

 

 

 

 

 

最後は袋に集めて持ち帰り、ほかのクラスにも春のおすそ分け。

元気いっぱいで保育園まで歩いて帰りました。

 

 

 

このページの先頭へ

めばえ組 春みつけたよ

春を探しにお散歩へ行ってきました

ハコベやヨモギがちらほら見える中に、群生していたのはつくし。

 

 

枯れ葉にまぎれてたくさん生えています。

 

 

 

初めてつくしを見た子どもたちは、頭の部分だけもぎとったり、じーっと観察したり、ほかの草花に興味を持ったり三者三様です。

 

 

 

 

 

 

 

最後は袋に集めて持ち帰り、ほかのクラスにも春のおすそ分け。

元気いっぱいで保育園まで歩いて帰りました。

 

 

 

このページの先頭へ