☆4月ぞう組☆夏野菜の苗植えをしました

ぞう組の子どもたちに、好きな野菜は?と子どもたちに聞くと、きゅうり!トマト!とうもろこし!とたくさんの野菜の名前が出てきました。

今日は、トマトの苗を植えました。

土のベッドがフワフワになるように、プランターの土を耕しました。

トマトの苗を優しく土の中に入れます。

おいしいトマトができるかな?とお話しながら、丁寧に土をかけていました。

園庭に行くまでの通路に並べ、葉っぱの形などを観察しました。

みんなでハイポーズ!!

今日のお当番さんがお水をあげてくれました。

これから毎日、トマトの成長を楽しみに観察していこうと思います。

このページの先頭へ

☆4月ぞう組☆夏野菜の苗植えをしました

ぞう組の子どもたちに、好きな野菜は?と子どもたちに聞くと、きゅうり!トマト!とうもろこし!とたくさんの野菜の名前が出てきました。

今日は、トマトの苗を植えました。

土のベッドがフワフワになるように、プランターの土を耕しました。

トマトの苗を優しく土の中に入れます。

おいしいトマトができるかな?とお話しながら、丁寧に土をかけていました。

園庭に行くまでの通路に並べ、葉っぱの形などを観察しました。

みんなでハイポーズ!!

今日のお当番さんがお水をあげてくれました。

これから毎日、トマトの成長を楽しみに観察していこうと思います。

このページの先頭へ