4歳児 ピーマンの苗植え

今日は4歳児クラスが夏野菜のピーマンの苗植えを行いました!

まずはスコップで土を耕し、ふかふかの土のお布団にしていきます

そして植物のごはん(肥料)と魔法の粉(石灰)を加えてさらにまぜまぜ~

次はピーマンの苗を観察しました。

「ピーマンの赤ちゃんがいる~」と色々と発見しておりました。

苗を植えて、今日のお当番さんに水やりをしてもらいました!

水やり当番を決めてみんなでピーマンの成長を見守りたいと思います

このページの先頭へ

4歳児 ピーマンの苗植え

今日は4歳児クラスが夏野菜のピーマンの苗植えを行いました!

まずはスコップで土を耕し、ふかふかの土のお布団にしていきます

そして植物のごはん(肥料)と魔法の粉(石灰)を加えてさらにまぜまぜ~

次はピーマンの苗を観察しました。

「ピーマンの赤ちゃんがいる~」と色々と発見しておりました。

苗を植えて、今日のお当番さんに水やりをしてもらいました!

水やり当番を決めてみんなでピーマンの成長を見守りたいと思います

このページの先頭へ