2歳児 12月 制作 「焼きそば」

2歳児は食べることが大好きです

 

今月は「焼きそばばんばん」という絵本を読み込み、「焼きそば」を作りました 

 

 

 

 

 

こだわりは立体フライパンです

 

焼きそばを作る要領で、制作を進めていきます

 

プライパンをコンロに乗せ、麺(毛糸)を炒めます ソースを入れます

 

あらかじめ、はさみで切ったピーマン、ネギ、ニンジンを投入し、

 

麺と一緒に炒めます クッキングのごっこ遊びは楽しいですね

 

目玉焼きをセットし、完成です

 

 子どもたちがだんだんとコックさんに見えてきました

 

作る過程が楽しいですね

 

 

このページの先頭へ

2歳児 12月 制作 「焼きそば」

2歳児は食べることが大好きです

 

今月は「焼きそばばんばん」という絵本を読み込み、「焼きそば」を作りました 

 

 

 

 

 

こだわりは立体フライパンです

 

焼きそばを作る要領で、制作を進めていきます

 

プライパンをコンロに乗せ、麺(毛糸)を炒めます ソースを入れます

 

あらかじめ、はさみで切ったピーマン、ネギ、ニンジンを投入し、

 

麺と一緒に炒めます クッキングのごっこ遊びは楽しいですね

 

目玉焼きをセットし、完成です

 

 子どもたちがだんだんとコックさんに見えてきました

 

作る過程が楽しいですね

 

 

このページの先頭へ