ひよこ・はな組 3月誕生会

今日は、今年度最後の誕生会がありました

今月のお誕生日のお友達は一人です

少し緊張していましたが皆で元気いっぱいに「ハッピーバースデー」を歌いました

「ハッピーバースデー」でお祝いをしたあとは先生たちの出し物

春の季節という事で、キャベツの中からあおむしのパネルシアターと

なにも入っていない筒の中からお花を出すマジックをしました

子どもたちもパネルシアターを見ながら一緒に手遊びをしました

あおむしがちょうちょになる様子をみて「ちょうちょだー!」

と笑顔で反応してくれました

そして筒から花を出すマジック

なにも入っていない筒から花が出てくる様子に子どもたちは釘付け

「わあー!」と驚いたり笑ったり、可愛らしい反応を見せてくれました

さいごはみんなで元気に「春が来た」を歌いました

来月は新しいクラスでの誕生会たのしみです

 

このページの先頭へ

ひよこ・はな組 3月誕生会

今日は、今年度最後の誕生会がありました

今月のお誕生日のお友達は一人です

少し緊張していましたが皆で元気いっぱいに「ハッピーバースデー」を歌いました

「ハッピーバースデー」でお祝いをしたあとは先生たちの出し物

春の季節という事で、キャベツの中からあおむしのパネルシアターと

なにも入っていない筒の中からお花を出すマジックをしました

子どもたちもパネルシアターを見ながら一緒に手遊びをしました

あおむしがちょうちょになる様子をみて「ちょうちょだー!」

と笑顔で反応してくれました

そして筒から花を出すマジック

なにも入っていない筒から花が出てくる様子に子どもたちは釘付け

「わあー!」と驚いたり笑ったり、可愛らしい反応を見せてくれました

さいごはみんなで元気に「春が来た」を歌いました

来月は新しいクラスでの誕生会たのしみです

 

このページの先頭へ