ほし組 お尻スリスリゲーム

「お尻スリスリゲーム」が大好きでよく遊んでいます

このゲームは、お尻を床につけながら鬼ごっこをするゲームです

最初に保育者が鬼をやると「キャー!!」言いながら逃げていますがなぜか一つに固まってしまいます

そこでほとんどのお友だちがタッチをされてしまいます

タッチをされると笑顔で「先生早いよ!!」「なんでタッチしちゃうのー!!」「先生凄いね!!」

と言いながら待機場所に戻っていきます

2、3回保育者が鬼をしてから子どもたちが鬼役をしています

ルールを理解し、急に立って移動する子が減ってきました

腕で自分の身体を支えるのですが、初めてやったときは中々前に進まなかたほし組さん

回数を重ねたり、身体が成長し身体の使い方が分かるようになり

今では早くお尻スリスリしながら移動が出来るようになりました

鬼役をしたいお友だちが多く、逃げずに鬼の前にいる子もいますがなぜか鬼役のお友だちは

タッチしない子もいます

お尻スリスリゲームのルールを変えてアレンジを加えながら

遊びを発展し楽しくみんなで遊ぶことが出来るようにしていきたいです

このページの先頭へ

ほし組 お尻スリスリゲーム

「お尻スリスリゲーム」が大好きでよく遊んでいます

このゲームは、お尻を床につけながら鬼ごっこをするゲームです

最初に保育者が鬼をやると「キャー!!」言いながら逃げていますがなぜか一つに固まってしまいます

そこでほとんどのお友だちがタッチをされてしまいます

タッチをされると笑顔で「先生早いよ!!」「なんでタッチしちゃうのー!!」「先生凄いね!!」

と言いながら待機場所に戻っていきます

2、3回保育者が鬼をしてから子どもたちが鬼役をしています

ルールを理解し、急に立って移動する子が減ってきました

腕で自分の身体を支えるのですが、初めてやったときは中々前に進まなかたほし組さん

回数を重ねたり、身体が成長し身体の使い方が分かるようになり

今では早くお尻スリスリしながら移動が出来るようになりました

鬼役をしたいお友だちが多く、逃げずに鬼の前にいる子もいますがなぜか鬼役のお友だちは

タッチしない子もいます

お尻スリスリゲームのルールを変えてアレンジを加えながら

遊びを発展し楽しくみんなで遊ぶことが出来るようにしていきたいです

このページの先頭へ